1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. リフォーム事例 シンプルなデザインと採光で広さを感じさせる住まい
2021.02.26

リフォーム事例 シンプルなデザインと採光で広さを感じさせる住まい

静かな環境を求めて、一軒家から高層の中古マンションへ引っ越しされたお客様のリフォーム事例をご紹介します。

元々あった壁の装飾やロフトが不要で、シンプルなインテリアと、空間が広く感じられる住まいをご希望。
また、洗濯機や冷蔵庫を収納内に設置して、音が聞こえにくくなるよう工夫しました。

広々とした二面採光のLDKは、白を基調としたインテリアに統一してすっきりとシンプルに。
たっぷりの光が差し込むオープンなアイランドキッチンは、開放感いっぱいの空間になりました。

洗面室と浴室も採光と明るさにこだわりました。
ガラスで仕切ったことで、浴室の窓から差し込む光が洗面室まで心地よく届き、広がりのある空間になっています。

また、玄関ホールと洗面室との間仕切壁には、ガラスの欄間を採用。
浴室の窓から差し込む光を玄関へつなげています。
天井がつながって見えるので、玄関がより広く感じられる空間となりました。

寝室は、ゆるやかなアールを描く曲面天井を採用し、広がり感を演出しています。
梁の凸凹をなくし、お部屋に優美な印象をプラス。

フロートタイプの造作家具で、更に広さを演出された寝室が完成しました。

DATA

用途 住宅
リフォーム面積 約142㎡
建物 マンション
リフォーム概要 内装、設備
築年数 約10年
設計・施工 積和建設関西株式会社