1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. スタッフ紹介 積和建設埼玉株式会社埼玉支店 営業課長の石村 和清をご紹介します<後編>
2020.12.22

スタッフ紹介 積和建設埼玉株式会社埼玉支店 営業課長の石村 和清をご紹介します<後編>

前回(2020.12.18掲載)に引き続き、スタッフ紹介の後編をお届けします。
積和建設埼玉株式会社埼玉支店 営業課長の石村 和清のご紹介です。

Q. 石村さんが感じる積和建設の良さは?
大工さん、電気屋さん、水道屋さん、サッシ屋さんなど、業者との連係プレーが上手くできていることかなと思います。
お互いに信頼関係ができていて、距離感が近い。
やはりお客様は、現場で私たちの会話を自然と聞いているんですよね。
だからチームワークを感じとれるというのはとても大切で、お客さんの安心感にもつながっていきます。
Q. 仕事をする中でうれしかったことは?
私事務所の近隣に住む方から、電気コンセントがショートして火を噴いたから見てほしいと依頼されたことがありました。
知り合いの電気屋さんと共に現場へ行ってすぐに修理し問題は解決。
するとその後、依頼主の娘さんが務めている医院の全面改修を任されることに。
どんな依頼でも常に心を込めて対応していると、次のお話につながっていく。
うれしさと同時に、損得考えず誠実に仕事をする大切さを教わった気がします。
Q. 今後の目標を教えてください。
大小問わず、一つひとつの依頼を丁寧にこなしていくことが大切。
そんなスタンスを持ち続けて仕事をしていきたいですね。
あとは、自分の経験やリフォームに対する思いを共有して、後進を育てていけたらな…と思っています。
Q. リフォームを検討される方にメッセージをお願いします。
住まいが再生する。
それは新築とは違う喜びがあります。
ずっと抱えていたモヤモヤを解消できる機会でもあるので、やりたいこと、改善したいことはとにかく私たちにすべて話してください。
あとリフォームで大切なことは、お客様と私たちスタッフが一緒になって住まいの再生に取り組むこと。
みんなが「一つのチーム」になって良い関係性を築いていくと、リフォームはいい方向に進んでいくはずです!

家を守る人「家守」でありたいと話す石村。
その思いは、住まいづくりに関わる私たち積和建設共通の思いでもあります。
ちょっとした不具合を直したり、設備を入れ替えたりといった小規模リフォームから、間取り変更を伴う大規模リフォーム、リノベーションまで、住まいのお悩みをお持ちの方は、何でもご相談ください。